よくあるご質問
よくあるご質問
お客様からよく頂くご質問を掲載しております。
もし解決されないお客様はこちらからお問い合わせください。
旅行の予約について
予約はどのような方法がありますか。
本ホームページ、お電話、FAXからご予約を受け付けております。
ホームページからは、時間を問わずいつでも専用フォームからご予約いただけます。
営業時間中はお電話で承ります。
ホームページからは、時間を問わずいつでも専用フォームからご予約いただけます。
営業時間中はお電話で承ります。
1人でも旅行参加ができますか。
大人1名様から安心してご参加いただけます。
満席の場合、キャンセル待ちはできますか。
キャンセル待ちを承ります。
他のお客様のキャンセルにより予約枠に空きができましたら、ご連絡いたします。
ご希望に添えない場合もございます。
他のお客様のキャンセルにより予約枠に空きができましたら、ご連絡いたします。
ご希望に添えない場合もございます。
旅行の取消料はいつから必要ですか。
お客様の都合によりご予約を取消された場合、取消日に応じて所定の取消料をいただきます。
お取消日はお客様から当社の営業時間内にお電話で承った日となります。営業時間外や当社の休業日は承っておりませんのでご注意ください。
ツアーの申込期限はありますか。
お申込み期日は、国内旅行は周遊ツアーの場合、出発前日から起算し21日前までとなります。
日帰りの場合、5日前までとなります。
海外旅行の場合、出発前日から起算して35日前となります。
いずれも期日を過ぎている場合はお問合せください。
なお、お申込み期日を過ぎてお申込みの場合は、当社に旅行代金全額をご入金いただいてから「申込完了」となります。
日帰りの場合、5日前までとなります。
海外旅行の場合、出発前日から起算して35日前となります。
いずれも期日を過ぎている場合はお問合せください。
なお、お申込み期日を過ぎてお申込みの場合は、当社に旅行代金全額をご入金いただいてから「申込完了」となります。
お支払いについて
旅行代金の支払い期限はありますか。
ご予約後、当社から振込期日を記載した請求書をお送りいたします。期日までにご入金ください。
当社で着金が確認でき次第お申込完了(契約成立)となります。
当社で着金が確認でき次第お申込完了(契約成立)となります。
旅行代金の他に必要な費用はどのようなものがありますか。
国内旅行の場合、任意の国内旅行保険や有料のオプショナルツアー、日程に明示のないサービスをオーダーされた場合に発生する費用。
海外旅行の場合は必ず出入国諸税、空港使用料、航空保険料、燃油サーチャージ、クルーズ旅行の港湾税、チップが必要となり、旅行内容により異なります。
またお客様の任意で加入する海外旅行保険や有料のオプショナルツアー、日程に明示のないサービスを別途オーダーされた場合に発生する費用。
詳しくは、各ツアーの「ご案内とご注意」をご覧ください。
海外旅行の場合は必ず出入国諸税、空港使用料、航空保険料、燃油サーチャージ、クルーズ旅行の港湾税、チップが必要となり、旅行内容により異なります。
またお客様の任意で加入する海外旅行保険や有料のオプショナルツアー、日程に明示のないサービスを別途オーダーされた場合に発生する費用。
詳しくは、各ツアーの「ご案内とご注意」をご覧ください。
クレジットカードで旅行代金を支払うことができますか。
お電話で通信販売の決済ができます。
カード所有者ご本人様がお手元にカードをご用意のうえ、営業時間内にご連絡ください。
支払い方法は一括払いのみとなります。
カード所有者ご本人様がお手元にカードをご用意のうえ、営業時間内にご連絡ください。
支払い方法は一括払いのみとなります。
ツアーが中止となった場合、支払った旅行代金は返金されますか。
当社の判断により旅行実施を中止した場合は、あらためてお客様の指定の金融機関の口座を確認させていただき、ご入金いただいた旅行代金全額を返金させて頂きます。
ただしお客様にご負担いただいた振込や送金手数料は返金いたしません。
クレジットカード支払いの場合は、当該クレジットカードより返金処理をさせていただきます。
返金日についてはクレジットカード会社の処理日によって異なりますので詳しくはクレジットカード会社にご確認いただくことになります。
ただしお客様にご負担いただいた振込や送金手数料は返金いたしません。
クレジットカード支払いの場合は、当該クレジットカードより返金処理をさせていただきます。
返金日についてはクレジットカード会社の処理日によって異なりますので詳しくはクレジットカード会社にご確認いただくことになります。
ツアーについて
座席指定はできますか。
航空機、JR、バス、海上輸送機関、また食事施設、芸術鑑賞やイベントなど、旅行条件に明示がない限り指定はできません。
部屋の指定はできますか。
フロアの階層、眺望のご指定等は、旅行条件に明示がない限りできません。
なお、部屋の設備において、ベッドや洋室など特別な配慮が必要なお客様はご相談ください。
なお、部屋の設備において、ベッドや洋室など特別な配慮が必要なお客様はご相談ください。
宿泊ホテルなど、他の参加の方との相部屋はありますか。
登山ツアーで山小屋を利用する場合など、旅行条件に明示がない限りございません。
荒天の場合、ツアーを実施しますか。
安全に旅行を実施できることを確認した上で実施を判断いたします。
台風、大雨、豪雪など自然災害の影響がある場合は、運輸機関や施設の営業状況により、中止する場合がございます。
台風、大雨、豪雪など自然災害の影響がある場合は、運輸機関や施設の営業状況により、中止する場合がございます。
歩く行程で距離が長い(階段が多い)と心配ですが、参加できますか。
団体行動に支障がない場合はご参加いただけます。
徒歩の移動でご心配な場合はバス車内でお待ちいただくか、途中でお待ちいただくなども可能です。
お申込時に事前にご相談ください。
※弊社では車椅子の手配はいたしかねます。必要な場合はご自身でご用意ください。
徒歩の移動でご心配な場合はバス車内でお待ちいただくか、途中でお待ちいただくなども可能です。
お申込時に事前にご相談ください。
※弊社では車椅子の手配はいたしかねます。必要な場合はご自身でご用意ください。
指定の出発地以外での参加はできますか。
コースによって異なります、ご相談ください。
行程の途中で合流や離団はできますか。
パンフレットに記載した旅行日程通りにご参加いただくこととなります。